カレンダー
カウンター
メンバー
・雫音
・大中ショウ
・笹倉喜壱
・甜々
・蓮未リクリ
・NATOO
・大中ショウ
・笹倉喜壱
・甜々
・蓮未リクリ
・NATOO
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
6人娘のおたくぶろぐ。
リクリです。新人大会、お疲れ様でした。
覚えている範囲で、審査の好評を書いていこうと思います。 何かの参考に出来たらいいです。 間違ってたり、記載漏れの可能性もあるので、ご指摘あればお願いします。 オーディオピクチャーの好評は特に・・・。 モアモエいってみるか!! 「朗読」「アナウンス」両方に言えることは、滑舌、アクセント、発声をしっかりすること。
<朗読> ・記載されている句読点に惑わされないように。自分で意味ごと、内容ごとにきってみる。 ・声を作らない。棒読みしない。 <アナウンス> ・原稿を見直す。言葉探しをする。 ・語りかけるのは良いが、相手のほうを見て。 <ビデオメッセージ> ・最後のまとめは「一人」の意見ではなく、「部員」の意見をまとめること。 <オーディオピクチャー> ・それぞれのスライドにあった言葉を選ぶ。 ・・・こんな感じっすかね? PR 追加ー
えどねー。ビデオメッセージだけじゃないと思いますが、ちょっと追加。
・撮影する時はマイクを近づけて、音を確実に拾う。 ・撮影する場所(背景)は目的に合った背景で。 ・・・・ってところでしょうか。表現微妙なので分かりづらいかもしれませんが許してー(涙) 今回の作品、市役所の方の声が全然聞こえなかったそうです。撮影してる時から分かってることだったもんなぁ。相手の声よりも周りの音のほうをマイクが拾ってたからね。今度はマイクを近づけて撮影しましょう。 そんな感じっす
本当にお疲れです。結果としては前回同様一歩及ばず…イヤ、見事に玉砕。一応ビデオメッセージに補足しておきます。
・インタビューする人にあった背景を考える。 ・インタビューはマイクを使ってしっかり音をとる。 …この二つは基本の「き」!(すいませんでした…←撮影に行った奴) ・テストパターンは作品の時間(五分以内)に含めない。 ・高文連は日本引きこもり協会より著作権についての規則が甘い。 これらは質問に行った時伺いました。 某有名先生が「早めに作品作ったら口出ししてあげる」と言って下さったので、ガツガツやっていこう。(毎回コレ言ってるけど実行された事ないよね) まぁ、12月のコミケが終われば余裕も出て落ち着くっしょ。 もはやコメントじゃねぇ…。明日またくだらない事書き込みます。お休みなさい。
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ GKBC ] All Rights Reserved. http://gkbc.blog.shinobi.jp/ |